絶対に見ておきたい米国株投資に役立つサイト4選

f:id:tosakinn:20220206160958j:plain


皆様こんにちはとさきんブログの筆者のユウキです。

米国株投資がブームになって久しいですが、実際にどの銘柄に投資すればいいかすごい悩みますよね。何も知らない銘柄をチャートだけ見て投資する人も意外にいるのでは?と思い、今回は米国株投資する上で見ておきたい米国株投資に役立つサイトをご紹介していきます。

この記事を見ることによって米国株投資がより効率的かつ自信をもって投資できる手掛かりになります。

それでは行ってみましょう!

米国株投資に役立つサイト4選

Yahoo Finance US版

finance.yahoo.com

これは鉄板だと思います。個別銘柄の財務状況や、S&P500などの指数、オイル、ゴールド等のチャートがすぐに見ることができます。

f:id:tosakinn:20220203215622p:plain

こんな感じです。

f:id:tosakinn:20220203215755p:plain

過去の4半期分のコンセンサス予想と実際のEPSが直感的に確認できます。

 

FRED

米国の経済指標をここで確認することができます。数多くの投資家がこのFREDをチェックして投資に臨んでいるそうです。

fred.stlouisfed.org

f:id:tosakinn:20220203222358p:plain

消費者物価指数

f:id:tosakinn:20220203222554p:plain

実質国内総生産

f:id:tosakinn:20220203223207p:plain

失業率

このように株価指数にも関係ある統計を確認できます。これを見ておくと、これからの景気がどうなるか、10年利回りの動向等を考察することができます。

マクロトレンド

www.macrotrends.net

このサイトではS&P500やコモディティ、オイルなどの歴史的な価格推移をチャートで確認することができるサイトになります。

長期目線で投資する際に役に立つサイトであると思います。

f:id:tosakinn:20220203231042p:plain

S&P500の歴史的年間収益率

こういう歴史的なチャートをチェックすることで類似性のある年代の推移を確認することができ、投資活動を有利に進めることができます。

経済イベント

apl.morningstar.co.jp

ここでいつ、どういう経済指標のニュースが発表されるかを確認しておきましょう。

些細なことかもしれませんが、これを知っているのと知らないのとでは、大きな差になります。

より多くの情報を事前に察知できるようにしておきたいですね。

まとめ

ここでは米国株投資をするうえで見ておきたいサイト4つお伝えしました。

今日ご紹介したサイトを今一度見てみましょう。

Yahoo Finance US

finance.yahoo.com

FRED

fred.stlouisfed.org

Macrotrends

www.macrotrends.net

経済イベント

apl.morningstar.co.jp

チャートだけではなく、こういった株式市場を取り巻く環境を知っておくことで、その状況にあった銘柄を選ぶチャンスにも恵まれると思います。

是非今すぐ取り入れて米国株投資に活かしてください。

ではまた!