マネックス証券は使いづらい?米国株投資にはマネックス証券は最適だった件

皆様こんにちはとさきんブログの筆者のユウキです。 株式投資をするうえで欠かせないのが、ネット証券を開設するということです。 しかし、実際にどこのネット証券を開設すればいいのか悩みますよね。 そして最近は米国株投資が流行しています。むろん私も米…

絶対に見ておきたい米国株投資に役立つサイト4選

皆様こんにちはとさきんブログの筆者のユウキです。 米国株投資がブームになって久しいですが、実際にどの銘柄に投資すればいいかすごい悩みますよね。何も知らない銘柄をチャートだけ見て投資する人も意外にいるのでは?と思い、今回は米国株投資する上で見…

家の断熱性能は健康と関係があるのか

皆様こんにちはとさきんブログの筆者のユウキです。 私は元自衛官で現在は不動産仲介営業をやっています。仕事柄、新築の家や、中古の家をよく見るのですが、あまり知られていない断熱性能と健康の関係について書いていきたいと思います。 中古住宅を安く購…

米国株投資で絶対に見ておくべき指標とは

皆様こんにちはとさきんブログの筆者のユウキです。 最近資産運用がとりわけ注目されていますがその中でも米国株投資はとても 魅力的であると他のブログやニュースなどでも取り上げられています。 そこで今回は米国株を行う上でチェックするべき指標について…

オーディオブックが予想以上に便利だった件

皆様こんにちはとさきんブログ筆者のユウキです。 突然ですが皆さん本を読んでいますか?それとも、もっぱらyoutubeばかり観ていますか? おそらくほとんどの方が本よりもyoutube などの動画を観る方が多いのではないでしょうか?とか言う私もyoutubeばかり…

不動産営業マンが教える飛びついてでも買うべき中古住宅の特徴3選

皆様こんにちはとさきんブログの筆者のユウキです。本日のテーマはこちらの買うべき中古住宅の特徴を3つ取り上げていきたいと思います。私は今不動産営業をやっていて思うことは「良い物件」は早く決まってしまうということです。なので「良い物件」は購入を…

不動産営業マンが教える絶対に買ってはいけない中古住宅とは

皆様こんにちはとさきんブログの筆者のユウキです。 私は現在不動産営業として働いていて、新築住宅や、中古住宅等数々の家を見てきて、家の売買に携わってきました。そこで今回は今までの経験や、上司からの教えを基に「買ってはいけない中古住宅」の特徴に…

知らないと損する早起きのやり方

皆様こんにちはとさきんブログの筆者のユウキです。 早速ですが早起きは得意ですか?私は大の苦手でした。休みの日は昼過ぎまで寝てしまったりして一日を損したなと感じる時も多々ありました。 しかし、ある日を境に私は早起きに目覚め、早朝にジムに行った…

貯金VS運用どっちが損しない?

皆様こんにちはとさきんブログの筆者のユウキです。 最近物価が上昇してきていて、私の仕事上でも木材の高騰や、半導体の不足で 商品が品薄だったり、建物価格の上昇がうかがえます。そこで個人的に考えたのは、 実際このまま貯金をしていてもお金の価値が下…

ストレスを感じているあなたがまず最初にやるべきこと

皆様こんにちはとさきんブログの筆者のユウキです。私は元陸上自衛隊として約10年以上勤務し、今現在は不動産営業として働いていて、色んな方とお会いし様々な経験を積んできました。今回についてのテーマは「ストレス」です。この問題解消のために参考にし…

元自衛官がオススメする休日に見たいと思う戦争映画5選

皆様こんにちはとさきんブログの筆者のユウキです。 私は元自衛官で10数年陸上自衛官として勤務しておりました。なので実銃を撃った経験もありますし、迷彩服を着てほふく前進した経験もあります。そんな私が今まで見た戦争映画で特によかった作品を5つ取り…

売れる営業マンだけが知っている、人に好かれるコミュニケーション技術5選

皆様こんにちは、とさきんブログの筆者のユウキです。私は長年勤務した自衛隊という仕事を退職し、不動産営業として現在働いていて、令和3年度の国家資格宅建試験に独学1発合格していて、営業マンとしても全く売れない時から一時トップセールスになるまで苦…

D・カーネギーに学ぶ人望がない人がやってしまっている言動3選

皆様こんにちはとさきんブログの筆者のユウキです。 私は元陸上自衛官で現在は不動産営業をやっていて普段から様々な方とお会いし、 住宅を買ってもらったりしています。このブログでは私が今まで経験したことや、書籍 などから得た知見を基に皆様の仕事、人…

もう悩まない!人を説得し動かす方法4選

皆様こんにちは、とさきんブログの筆者のユウキです。私は元陸上自衛官で今は不動産営業マンとして働いていて、部下を持った経験や、営業を通して様々な人とお会いし、商談を重ねて売れない営業マンから一時はトップセールスになった経験や書籍を元に皆様の…

実績がない自分でも簡単に自信をつける方法5選

皆様こんにちはとさきんブログの筆者のユウキです。私は今までに陸上自衛官、現在は不動産営業マンとして働いていて、その中で様々な出会いや、書籍を通して皆様の生活の役に立てるようにと思いブログを執筆しています。今回は他人に自慢するほどの実績がな…

後悔しない30代の生き方とは

皆様こんにちはとさきんブログの筆者のユウキです。私は10年以上陸上自衛隊に勤務し、現在は不動産営業をやっております。このブログでは私が今まで経験したことや、書籍などから得た知見を基にこのブログを読んでくれた皆様の役に立つ情報をお届けしていま…

不動産営業マンがこっそり教える賃貸VS持ち家!どっちが損しないか解説します。

皆様こんにちはとさきんブログの筆者のユウキです。今回は私が実際に不動産売買の営業マンとして働いていて、巷で言う賃貸VS持ち家についてこれまでの体験に基づいた話をここのブログを通して解説したいと思います。 結論 早速ですが結論からいくと、ほとん…

売れない営業マン時代に知っておきたかった「間」の話

皆様こんにちは。私はとさきんブログの筆者のユウキです。私は現在不動産営業をやっていて色んなお客様と出会い、数々の失敗を経て、ダメ営業マンから売れる営業マンになっていきました。宅建試験を独学で1発合格した経験もあります。この記事を見れば、巷で…

まじめすぎるあなたが自信をつける方法

皆様こんにちは。わたしはとさきんブログの筆者のユウキです。私は元自衛官で現在不動産営業をやっていて、売れない営業時代から売れる営業になるまでのプロセスや、私の実体験や知見からくる生きがいの見つけ方のような新しい生き方を提案しています。今回…

とさきんブログとは

皆様こんにちは、とさきんブログ筆者のユウキです。このブログでは人生に悩んでいる方や、やりたいことを探している方向けに新しいライフスタイルの提案をするブログです。早速ですが、とさきんブログってなに?という疑問や、名前の由来なんかを書き綴って…

このブログで得られるもの

皆様はじめまして、私はとさきんブログ筆者のゆうきといいます。 私は元陸上自衛官で10年以上勤務しました。その後退職して現在不動産営業マンとして高知県で働いています。 今年の宅建試験で奇跡的に独学で1発合格! そんな一見何の変哲もない経歴に見えま…