とさきんブログとは

皆様こんにちは、とさきんブログ筆者のユウキです。
このブログでは人生に悩んでいる方や、やりたいことを探している方向けに新しいライフスタイルの提案をするブログです。
早速ですが、とさきんブログってなに?という疑問や、名前の由来なんかを書き綴ってみたいと思います。

名前の由来

そもそも「とさきんブログってなに?」というところから書いていきます。
理由は2つあって1つ目は私が高知県出身で現在も高知県に住んでいるから。
そして2つ目にこのブログの名前何にしようかと悩んでいた時に、ふと「土佐勤王党」詳細はWikipedia参照
という固有名詞が頭をよぎり、それを省略して「とさきん」という名前がいいんじゃないかと軽いノリで
決めちゃいました(笑)
やっぱりノリは大事だなと思ったのが、そう悩んでも時間だけが過ぎてしまい、実際のコンテンツ作成が滞ると
それこそ本末転倒ですよね。とにかく今は名前よりも執筆が先です。後で名前変えればいいし的な感じです。
そうやって5割ぐらいでまぁやってみようと行動をしてみるのがずっと考えるよりもはるかに生産的だなと実感しています。

名は体を表す

実際「土佐勤王党」にちなんでブログの名前を付けましたが、この名にちなんだからにはいいコンテンツを作っていきたいと深く考えるように
なっています。昔の偉人には感謝ですね。これから人の役に立つコンテンツを作ったり、
希望を持ってもらえるように仕事や人生においての新しい提案を真剣にしていきたいですね。
しかし今は本当面白い時代になりましたね。こうやって気軽に自分の意見をテキスト、動画配信できる時代になったのですから。

自分の人生を発信

さて何を発信していこうかと考えたところ、結局自分の体験したことや、考えたことでしか表現するのが難しいので私なりの知見や体験したこと
を中心に発信していきます。
私が他の人と違う所は、
中学校卒業から自衛隊に入隊たこと
海外に婚約者がいること「ほんの少し英語が話せます(笑)」
売れない営業から売れる営業になれたこと
独学で宅建士試験に1発合格できたこと
筋トレが好きなこと
サバイバルゲームが好きなこと
まだまだ考えてみるとこの他にもいくつかあります。実際皆さんも自分の長所とかを紙に書いてみたらいかがでしょうか?
無意識で今まで気づかなかった自分の長所が見つかるかもしれません。
ちょっと話が逸れてしまいましたが、こんな感じです。このブログを見て後悔させません。

まとめ

とにかくブログをスタートできたことに感謝して、このブログを見てくれた人の希望になれるブログを発信していきます。
とさきんの名前の由来はノリで決めました。このブログでは自分が今までに体験してきた事や、知見を題材にコンテンツ制作に励みます。
こんな感じです。ではまた