このブログで得られるもの

皆様はじめまして、私はとさきんブログ筆者のゆうきといいます。

私は元陸上自衛官で10年以上勤務しました。その後退職して現在不動産営業マンとして高知県で働いています。

今年の宅建試験で奇跡的に独学で1発合格!

そんな一見何の変哲もない経歴に見えますが、公務員として安定した給料をもらっていた過去と、不動産営業として最初は全く売れない時期を乗り越え、今ではノルマをこなしつつ色んな方々と出会っていくうちに私にしか伝えられないこともあると思って今回ブログを始めてみることにしました。

このブログを通して伝えたいこと

私は過去陸上自衛官として勤務していました。給料も安定していて、そのままずっと自衛隊で働いていれば定年までクビになる心配もなく過ごすことができる階級ではありました。

しかし、どうにも毎日が同じことの繰り返しで人生にハリがなく悶々とした毎日を送っていました。団体行動も苦手でしたし(笑)

そこで思い切って自衛隊を退職し現在に至るまで不動産営業として働いていくうちに人生で大事ないくつかのことに気づくことができました。

それは現代人の悩みの種である「生きる意味」「生きがい」「やりたいことが見つからない」ものを解決できる手段だと感じていて、私はそれを解決できるご提案ができる。

そのことをこのブログを通して定義していきます。

過去の自分と今の自分

過去の自分は果たして不幸だったのか?とふと思い返してみると決してそんなことはなかったように思います。しかし、人生そのものに満足しているわけではありませんでした。どこか「働かされている」という感覚に襲われていて、自立心がなく、収入は安定しているものの、心が安定していませんでした。

それでは今はどうなのか?自衛官から不動産会社に転職し収入はがっくり減りました。

入社から半年間での売り上げは「0」(笑)全く売れないダメ営業マンとしての苦しみを味わい、半年後から家も売れ始め、宅建試験に合格して、自分自身の成長を感じている。

私が思うに幸福度は今の方が明らかに上です。

その感覚に気づいたとき、私はこの思いを共有したいなと感じました。

ブログのテーマ

さて、ではどんなことをこのブログで取り上げるか悩みました。

とさきんブログでは以下のことをテーマに執筆していきます。

「仕事は楽しい!を共有して健康的で新しいライフスタイルを提案」

なんかちょっと大げさですが、こんな感じでやっていこうと思います。

一応本とかの紹介もできたらなと思ったりもしています。

こんな人に見てほしい

このブログは、すでに豊かな生活を送っている方よりは

  • 仕事がつまらないと思っている
  • やりたいことが見つからない
  • 幸せになるにはどうすればいいかが分からない
  • 将来に不安がある、人生に悩んでいる

こんな方に見ていただきたいです。過去の私がそうであったように。

「このブログを見れば大金持ちになれる」みたいなことではないですが、すぐに実行できて幸せに生きられるようにはなると思います。

そんな感じです。ではまた!